fc2ブログ

公務員叩きに物申す!-現職公務員の妄言 システム運用保守に、後期高齢者医療制度に、公務員叩き批判に、行政改革に、福祉行政に、ITに、WEB2.0に、SNS管理に、VBに、Scriptに、情報セキュリティに、IPネットワークに、SEOに、ほんの少し家族サービスなブログ。

 47都道府県の後期高齢者医療広域連合のHPが出揃ったので、ちょっと作ってみた。

↓クリックで地図を表示
全国後期高齢者医療広域連合マップ

 各広域連合のHPで公開されている住所と電話番号は、著作権が発生しない(創作性がない)公開情報として無断転載した。
 問題ないとは思うが、何かあればメールフォームからご連絡いただきたい。
 (なお、住所や電話番号を画像処理したうえで公開している広域のものは転載していない)

 代わりに、と言っては何だが、サンプルソースを公開する。
 編集してHPに上げるもよし、改変して再配布するもよし、自由に利用していただいて差し支えない。

【サンプルソース】
↑右クリックからファイルを保存

 留意点であるが、まずGooglemap APIにて登録を行い、各ドメインで利用するためのAPIキーをもらう必要がある。
 取得したAPIキーはサンプルソース中の"【キー】"と置き換えていただければOKである。
 文字コードはUTF-8でないと上手くいかないみたいだ。

 なお、中身の情報は各広域HPで公開されている住所・電話番号を元にしているが、内容の正確性や最新の情報に更新されることを保証するものではない。
 もし各広域の住所や電話番号に変更が生じた場合、あるいは誤りがあった場合、メンテナンスは(ソースの中身のコメントを参考に)各自で行なっていただく必要がある。
 また、利用により生じた問題についても責任を負いかねるので、悪しからず。
 
 中身をいじるにはGooglemapのリファレンスを参考に。



はてなブックマークに追加 はてなブックマークのコメント livedoorクリップに追加 livedoorクリップ数 niftyクリップに追加  del.icio.usに追加  Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク数 googleに追加 

自由利用マーク
このマークは当blogの記事部分に付けられたものです。
タグリスト: 後期高齢者医療制度, 広域連合, google,

ナビゲーション

特集記事

カテゴリー

ブログ内検索

RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

プロフィール

現職公務員SE Author:現職公務員SE
 シスアドでセキュアドな後期高齢者医療制度SNS管理人。
 後期高齢者医療制度の資格事務担当だったはずがひょんなことで電算担当に。

HSタグクラウド

Feed Me!

公務員叩きに物申す!-現職公務員の妄言のRSSフィード

後期高齢者医療制度開始カウントダウン





リンク

中の人

FC2カウンター


公務員サイトランキング 現職公務員サイトランキング ビジネスブログランキング 人気ブログランキング - 公務員叩きに物申す!-現職公務員の妄言

スカウター : 公務員叩きに物申す!?現職公務員の妄言 はてなブックマークカウンター
  • seo