新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この1年でブログのカウンターは約35万hitを数えた。ブログを始めた昨年からは想像も出来ない数字である。
ぎょうせい社の月刊ガバナンスに当ブログと後期高齢者医療制度SNSが紹介され、CNETブロガーの隅本証平さんのTOPページからもリンクをいただいた。
とても光栄なことである。
SNSについても、まず名称が「後期高齢者医療広域連合設立準備SNS」から「後期高齢者医療制度SNS」となった。
またFC2SNSの仕様変更に伴い、デザインや機能を含め、大幅リニューアルとなった。
会員はいつの間にか450人に膨れ上がっていた。一応、個人運営の公務員職域SNSとしては最大規模となろうか。
見切りではじめたSNSであるが、この一年SNSを通じて非常に多くの人脈が出来た。
OFF会も数多く開かれ、様々な方と名刺を交換した。
11月にはささやかながら、SNS開設1周年式典が開かれた。
普通であれば一生出会うことがない各地の人々と、SNSを通じてめぐり合えることが出来たのは本当に素晴らしいことだと思う。
過酷な環境であるが、常にSNSが心の支えになっている。

↑OFF会で使ったブロガー名刺
制度開始まであと90日余りであるが、稼働日でいけば実は60日を切っている。
もう本当に時間は無いのだ。
来年は泣いても笑っても今までの苦労が成果として現われる年だ。
最後まで悔いの無いようにしたいものである。
ともあれ、後期高齢者医療の関係者の方も、関係ない読者の方も、体だけは気をつけていただきたい。
それでは最後に、
本年はどうもありがとうございました。
来年も「公務員叩きに物申す!」をよろしくお願いします。
FC2ブログトラックバックテーマ
第414回「今年、これを頑張りました!」
トラックバックURL
老人保健法25年をふり返る
老人保健法から高齢者医療確保法へ 2008年4月1日から、高齢者医療確保法に基づく後期高齢者医療制度がスタートします。1982年制定、1983年施行の老人保健法は、その「役割」を終え廃止されます。そして、その「役割」は高齢者医療確保法に引き継がれる... READ MORE ...
from 医療制度改革批判と社会保障と憲法 - 2008/01/13
大阪市職員厚遇問題攻撃の波及効果
2007年5月の拙ブログに、大阪市健康保険組合解散という記事をhttp://blog.goo.ne.jp/harayosi-2/e/7a91ef9d15d4f5670cea9292fb7bb941 エントリーしています。 このこと、すなわち、この「改革の雛型」「改悪の先取り」が、全国の自治体に波及することを危惧してい... READ MORE ...
from 医療制度改革批判と社会保障と憲法 - 2008/01/14









COMMENTS