公務員叩きに物申す!-現職公務員の妄言 システム運用保守に、後期高齢者医療制度に、公務員叩き批判に、行政改革に、福祉行政に、ITに、WEB2.0に、SNS管理に、VBに、Scriptに、情報セキュリティに、IPネットワークに、SEOに、ほんの少し家族サービスなブログ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はてなブックマークに追加 はてなブックマークのコメント livedoorクリップに追加 livedoorクリップ数 niftyクリップに追加  del.icio.usに追加  Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク数 googleに追加 

自由利用マーク
このマークは当blogの記事部分に付けられたものです。
タグリスト:
 冒頭のウェブログポリシーにこういう一節があるのはご存知だと思う。

 当blogの記事には筆者への断りなく自由にトラックバックあるいはコメント記載を行うことができます。ただし、以下の条件に該当する場合、筆者は断りなくその内容を削除することがあります。

 専ら営業、営利、広告、宣伝を目的とする内容、もしくはその準備を目的とする内容。 
 記事や当blogに関係が無いと判断される内容。
(一部抜粋)

 これに基づき1件のコメントを削除した。
 ただ削除するだけではもったいないので、記事として再生利用。むしろコメントから記事へとランクアップである。
 もっともリンクはしっかり解除させていただいた↓



はじめまして・・・

稼ぎたいって思っている人の日記(とも)と言います。

ブログをちょくちょく訪問させってもらっており、結構あなたのブログが好きになった気がします。

私は、いろんな方のブログを訪問してまだまだ勉強をさせてもらっています。
あまり、文章能力がないんで・・・(笑)

これからも訪問させて頂きます。

よろしくです。

失礼ですが、自分のブログも載せさせて頂きました。

応援ポチっと

いろいろ参考にさせてもらいます_!!!

あなたのFAN より・・・

自分のブログです!!
  
     ↓

稼ぎたいって思っている人の日記
http://express0413.blog79.fc2.com/

お小遣いUP学院
http://ameblo.jp/express0413/

美しい素材の部屋
http://blogs.yahoo.co.jp/express0413

[ 2007/01/10 03:19 ]




 あからさまに怪しいではないか。
 なぜならば、筆者のblogからアフィリエイターが学ぶことや参考にすることは何もないからである。

 タイトルと内容が一致していない(爆)時点でSEOのセオリーから外れているし、2000PV/日は専門的なニッチネタあってのことだ。
 自分は長文が信条だが、これもアフィリエイト道ではご法度である。
 1つの記事に労力と時間を費やすくらいなら、それぞれの記事を短くして更新頻度を高めたほうが、集客にもSEO的にも有利だからである。

 極めつけが、これだ↓(クリックで拡大)

アクセス解析1

 コメントが残された午前3時20分前後のアクセスログが全く無い。
 訪問とか勉強とか好きになったとか参考とか、大ウソだろ。m9(^Д^)プギャー!

 ところで自分は、鯖の不具合を考慮し、アクセス解析を冗長化しているわけだが、

アクセス解析1

 こちらにも午前3時20分前後のアクセスログはない。
 明らかに何らかのツールを利用した宣伝目的のスパムコメントですね。大変ご馳走様でした。

 断っておくが、自分はアフィリエイターを嫌っているわけではない。
 無論、ページランク3からのバックリンクと2000PV/日のおこぼれをケチっているわけでもない。

 専ら営業や宣伝を目的としたり、記事やblogに関係が無いコメントを残しておきたくない。
 ただそれだけのことである。
 それは他の多くのブロガー達も同様であろう。

 ところで、FC2ブログはスパム対策のため、去年の12月に仕様変更を行っている。

コメント投稿の際の確認画面について(ブログ管理者用お知らせ)

 コメント投稿の際に確認画面を1つ間にかまし、スパム対策にしようという試みだ。
 携帯から上手く投稿できない、とか、「blog管理者のみ閲覧を許可」のチェックボックス入力内容が次画面に引き継がれないため、秘密にすべきコメントが晒されてしまったりとか、
 いろいろトラブルはあるようだが、ともあれ無料サービスにも関わらずユーザーの要望に積極的に応えようとするFC2の姿勢には大いに好感が持てるところだ。

 というわけで、筆者も早速採用させていただいている次第である。
 コメントをしばしば頂戴している常連読者の方の中には戸惑った方もいらっしゃるかもしれない。
 告知が遅れたことについてはこの場を借りてお詫び申し上げる。

 しかし、もし今回のスパムコメントが何らかのツールを利用したものであるのならば、早くもこの仕様変更は攻略されてしまっているということになる。

 スパムとの戦いはイタチごっこと聞くが、それを改めて実感した出来事であった。


はてなブックマークに追加 はてなブックマークのコメント livedoorクリップに追加 livedoorクリップ数 niftyクリップに追加  del.icio.usに追加  Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク数 googleに追加 

自由利用マーク
このマークは当blogの記事部分に付けられたものです。
タグリスト: FC2ブログ, blog, スパム,

ナビゲーション

特集記事

カテゴリー

ブログ内検索

RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

プロフィール

現職公務員SE Author:現職公務員SE
 シスアドでセキュアドな後期高齢者医療制度SNS管理人。
 後期高齢者医療制度の資格事務担当だったはずがひょんなことで電算担当に。

HSタグクラウド

Feed Me!

公務員叩きに物申す!-現職公務員の妄言のRSSフィード

後期高齢者医療制度開始カウントダウン





リンク

中の人

FC2カウンター


公務員サイトランキング 現職公務員サイトランキング ビジネスブログランキング 人気ブログランキング - 公務員叩きに物申す!-現職公務員の妄言

スカウター : 公務員叩きに物申す!?現職公務員の妄言 はてなブックマークカウンター
  • seo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。