公務員叩きに物申す!-現職公務員の妄言 システム運用保守に、後期高齢者医療制度に、公務員叩き批判に、行政改革に、福祉行政に、ITに、WEB2.0に、SNS管理に、VBに、Scriptに、情報セキュリティに、IPネットワークに、SEOに、ほんの少し家族サービスなブログ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はてなブックマークに追加 はてなブックマークのコメント livedoorクリップに追加 livedoorクリップ数 niftyクリップに追加  del.icio.usに追加  Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク数 googleに追加 

自由利用マーク
このマークは当blogの記事部分に付けられたものです。
タグリスト:
 今年は長かったのか、短かったのか。
 あっという間に過ぎた気もするし、blogをはじめたのが遠い昔のようにも感じられる。

 そういえばいつの間にかカウンターが6桁になっていた。
 延べ10万人の来訪者というのはとてつもないことである。
 ご愛読いただいている市町村、準備委員会事務局、中央官庁ならびに関係機関、IT企業、そして一般読者の方々に、まずは感謝である。
 そして、おりしも同じ時期にkei-zuさんの「自治体法務の備忘録」alittlethingさんの「ある地方公務員電算担当のナヤミ」でこのblogや後期高齢者医療広域連合設立準備SNSのことをご紹介いただいた。あわせてお礼申し上げたい。
 
 kei-zuさんは、alittlethingさんへのblogのコメントで「ニッチに特化したほうがアクセスは伸びる」と述べられているが、なるほどそのとおりだと思う。
 ただ自分が、このような奇を衒ったテーマをblogで取り上げ、SNSを立ち上げたのは、別にアクセスを稼ぎたいからというわけではない。

 それは平成14年制度改正時の、地獄のデスマーチを繰り返したくなかったからだ。
 同僚達が過労と鬱病で次々と倒れたのは、ひとえに情報や相談する相手が無く、担当者が難題を1人で抱え込んでしまったからであろう。

 今回は違う。情報の共有もさることながら、同じ問題を抱える多くの仲間が側におり、それだけでも救われるというものだ。

 だが、改正の中身自体は平成14年をはるかに上回るものであり、道は困難だ。
 
 巷では「保険IT特需」という言葉も出来たらしいが、来年は自分にとっても読者や会員の方々にとっても激動の年になるだろう。
 このご時世、仕事が忙しいのは結構な事なのであろうが、ともあれ、体だけには気をつけていただきたい。

 それでは最後に、

 本年はどうもありがとうございました。
 来年も「公務員叩きに物申す!」をよろしくお願いします。



FC2ブログトラックバックテーマ
第184回「今年のありがとう」
http://blog.fc2.com/trackbacks/blog-entry-185.html


はてなブックマークに追加 はてなブックマークのコメント livedoorクリップに追加 livedoorクリップ数 niftyクリップに追加  del.icio.usに追加  Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク数 googleに追加 

自由利用マーク
このマークは当blogの記事部分に付けられたものです。
タグリスト: デスマーチ, blog, SNS, 後期高齢者医療制度,

ナビゲーション

特集記事

カテゴリー

ブログ内検索

RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

プロフィール

現職公務員SE Author:現職公務員SE
 シスアドでセキュアドな後期高齢者医療制度SNS管理人。
 後期高齢者医療制度の資格事務担当だったはずがひょんなことで電算担当に。

HSタグクラウド

Feed Me!

公務員叩きに物申す!-現職公務員の妄言のRSSフィード

後期高齢者医療制度開始カウントダウン





リンク

中の人

FC2カウンター


公務員サイトランキング 現職公務員サイトランキング ビジネスブログランキング 人気ブログランキング - 公務員叩きに物申す!-現職公務員の妄言

スカウター : 公務員叩きに物申す!?現職公務員の妄言 はてなブックマークカウンター
  • seo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。